ニオイ

通勤電車。

JR東海道線の名古屋⇔尾張一宮駅間に某有名ビール会社の工場があります。

結構においます。


アルコールの臭いというのではなく、なんとおいうか・・・鼻につくニオイ。


僕ら電車の常連は、臭いの理由もわかっているので何とも思いませんが、電車に慣れていない人の中には顔をしかめたり、咳払いしたりする人もいます。

遠足などの中学生(女子)なんかだと
「ちょーちょー、なんか臭わん?」
「におうてにおうて!電車の中だよ!信じれんてー」
と大声で騒いだりします。


近くにいるとなんだか気まずい・・・決してオナラではないわけで・・・でも、近くの人が疑われていますよね・・・


でも、知らん顔すれば、よけい
「この人じゃね?」

みたいに思われてそうで・・・どうしたらいいのぉー???