東京

パワースポットと呼ばれる場所があります。

あまりそういった場所を求めて出かけたりはしませんけどね。



めったに行きませんが、仕事やプライベートで訪れる大都会「東京」。
都市部分について感じること。

名古屋近郊に住む僕にとっては大都会・・・なのでしょうが、全国の人々が想いを持って集まる東京を行き交う人々は、逆になかなかどうでしょう?という感じに見えてしまうのは僕だけなのでしょうか?

なんていうのでしょう・・・東京にいるんだからこうしなきゃ、みたいなものが見え隠れしてしまう。


人がいろいろなものを求めて集まる街・東京。


歴史を考えてみても、情念うずまく街、なのかもしれません。
どれほどの人の想いを飲み込んできたのか・・・
そして今もリアルタイムで。。。


この街で生き抜くことができるのは、よほど何かを持ってる人、なんだろうな、と感じます。

残りの人々は飲み込まれてしまっているのでは、と心配になります。


大都会・東京。
小者な僕にとっては、人が人でなくなってしまいそうに感じられる「逆パワースポット」。

おそろしや、おそろしや(笑)・・・あくまで個人の感想ですけど。
感想・・・感じて想うこと。