僕のメガネ

最近は僕も職場でメガネをかけることが多い。
なんとなく、気分次第なんですけど。

もともと遠視だったので、高3までかけていたのですが、今はメガネなしでも問題ない、と医師には言われています。

でも、事務仕事ではメガネがあった方が目に優しいのと、おしゃれなメガネを気に入っているので、かけるのです。


で、メガネをかけて廊下を歩いていると、すれ違う人に
「あれ?メガネ変えた?」
と言われること数度。


確かに数年前のものとは違うメガネではありますが、「変えた」っていうか、普段かけてないから
「あれ?メガネかけるんですね?」
って言われてみたい・・・と秘かに思っています。



メガネと言えば。
サザエさん」で、波平さんが頭にメガネをのせたまま
「母さん、わしのメガネ知らんかね?」
と尋ねて、洗面所の鏡を見て顔を赤らめる。
これ、何度か見たネタですが、年に一回くらい出てきませんか?