つ、ついに!

雨の中、外のメダカちゃんの餌やり。

併せて、浮き草ホテイアオイを取り上げて卵チェック。

実績のある白メダカ…なし。
期待の大きいスーパーブラック…なし。
そして、ほとんど期待していないミックスの器…チェックせず…雨だし、白メダカですら産卵していないから。

近頃は、いろんなメダカを一緒に飼うミックスからは自然な卵はとれないのでないか?と疑いを持っています。


何かと人間不信気味な僕(苦笑)


でもまぁ一応、と思い返しチェックすると……奇跡!?

ミックスの卵はっけーん!


ミックスの中でも同一種による産卵かもしれないけれど、嬉しいです!

メダカ屋のおっちゃん、疑っててごめんなさい。



ところで、6月4日のブログで書いた『白か黒か』…あれは白でした。
思い込みってこわい(苦笑)

でも今回は確実です。