今日で50日

今日で50日続きました。
このブログのことではありません。

3月17日、この日に特別なことがあったわけではありませんが、この日からピアノの練習を始めました。

それまでも練習はしていましたが、なんとなく、だったので、この日から記録もつけて、目標も持って取り組んでいます。

今日まで毎日、一日1時間、一週間で最低1曲を仕上げることを目標に。
50日で60時間できました。
(時間よりも質を大切にしていますが)
友人のピアノ教師にたま〜にレッスンを受けつつ。


今はまだ「プレ・インベンション」という教本ですが、これを年度内に仕上げて、バッハの「インベンション」にチャレンジするのが当面の目標です。

将来的には、ショパンのワルツやポロネーズを弾いてみたいのですが、これはまだ先の話。
30代のうちにはチャレンジ!・・・でも、まずは基本をしっかり、です。