パソコン注文

昨日、わけあってノートパソコンを注文しました。
(わけなく買う人はいないと思いますが)

届いたら改めて紹介するつもりですが、やりたいことの関係上、かなり高性能なパソコンです。


初めてのカスタマイズパソコン。
DELLの。

安くなりましたね、パソコンって。

ノートパソコンなんて、一昔前は20万円以上が当たり前だったような気がしますが、今回買ったものは、出来る限り高性能にしたのに10万円そこそこ。
DELLだから安いっていうわけでもないようで、ソニーで同様の見積もりをしても大差ないようです。


で、そのお値段なんですけどね。
カスタマイズパソコンって、週ごとに値段が変わるんですって。
(ご存知でした?)
パソコンの値段って、最初は定価で、後は下がる一方だと思っていましたが、どうやら違うようです。
上がったり、下がったり・・・その動きは店員さんでもわからないそうです。

10日ほど前にとった見積もりでは、13万4千円ほどでした。

昨日の価格は・・・11万4千円でした!
やった!様子見が大成功。
まるで株のようですね(笑)


DELLのパソコンって、ネット販売が主流だそうですが、僕は名古屋駅前のビックカメラ内の直営店に行きました。
ネットと直売、やっぱりネットの方が安いよね・・・と尋ねると、
直営店の方が安く買えるようです。


なんだか、不思議がいっぱい・・・