新春初笑い?

みなさん、覚えておいででしょうか?
「ぼんぬっとギャグ」を。
(って、そんなに真剣に読んでいる方もいないでしょうが)



「ぼんぬっと」・・・僕の大学時代の友人、もちろん愛称です。


学生時代から徹底してめげない駄洒落をつくり続け、もはや一つの世界を創造している彼が、最近facebookで連発していますのでご紹介します。


今日は正月三が日最後の日、お屠蘇気分でお読みください(笑)



『子供は風の子 大人はキノコ』
(ここで読むのをやめないでください・・・一気にどうぞ〜)


『年子じゃなくてもタツノオトシゴ
『短くても長久手』(注:長久手は名古屋の隣の地名)
『ゴホンゴホンと五本の指に入るくらいの咳をしています』
『(時代の歌詞の中で)くよくよしないでというのは、どんな竹刀なのでしょうか?』
『元日そうそうガンジス川
『みたらしだんごを見たらしい』
箱根駅伝を英訳するとHakone train lunch?」(注:駅弁のことでしょうか?)
『「危険」という前についつい「銀河や太陽」と言ってしまいます」(注:すみません。僕には意味がわかりません)



僕は「みたらしだんご」が好みです。