一年のふりかえり

今年はどんな一年だったか・・・


今年は一年通じてブログを書きました。
記憶に残る、ではなく、記録を残した一年でした。


ブログを通じて何人かの人に出会った一年でした。
僕が他人のブログをほとんど見に行かないので、ほとんどの方がそれっきりになってしまいましたが・・・(ごめんなさい)


書いたことそれ自体よりも、書くことによっていろんな「気付き」のあったことに価値を感じた一年でした。


へのへのもへじ遊び」を思いついた一年でした。


一年前の自分を思い返したとき、今の自分より一回り小さい自分であったと言える一年となりました。


とはいえ、「毎日全力を尽くした」とは言いがたい一年でもありました。
もっと成長できた、もっと違った自分になれた機会を逃したであろう一年でもあったと思います。(毎年のことですが)




みなさま、よいお年をお迎えください。