お先に〜

今日は上司は振替休日、の予定だったようですが、午後一番の会議のために出勤していただきました。

ところが、結局別件のため会議は出席できず。

気付いてみれば、夕方、僕が帰る時間にもまだいらっしゃいました。

僕「まだいらっしゃったんですね(笑)」
上司「結局今日は何しに出てきたんだろう」
僕「僕の用件以外のことでしょうね」
上司「せっかくこの会議のために出てきたのになー」(ちょっと恩着せがましく(冗談っぽくですけど))
僕「でも結果的には僕の案件は出ていただけなかったですし」



僕「ところで僕は帰りますね」
上司「だめー!」
僕「なんで?」
上司「だって今日は近藤さんのために出てきたんだから、先に帰ったらだめー!」
僕「・・・でも、上司は今日は3時間おくれて出勤でしたよね?だから僕は上司より3時間先に帰ります。さようなら」(笑)
上司「言い方で結果は変わるね」(笑)