勇気を頂く

残業の帰り道、昔の上司で今はかなりお偉い方と遭遇しました。

並んで歩いていると、ほろ酔いなご様子。

上司『飲まなやっとれんわ』
と、ポツリ。

彼をトップとした部署はここのところ不慮のトラブル続き。
リーダーとして対応におわれていることでしょう。

そうでなくても、リーダーの心情、苦悩が少しだけわかるようになったこの頃。この言葉の重みを感じました。
弱音を吐けない辛さ。堪える強さ。


自分一人でないことの辛さ。
自分一人でないことの強さ。


僕はつい不平を言葉にしてしまう。
今週のお題『やめたいけど、やめられないこと』



学ばなければいけないことは、多いです。。。

少しモヤモヤが晴れました。
届きませんが、『ありがとうございました』