ワルボボキャンディー

飛騨のお土産に「ワルボボキャンディー」なるものを頂きました。
有名なお土産?工芸品?「さるぼぼ」にかけた新種のお土産のようです。

見た目が同じ、いちご味が5個と激辛唐辛子味1個のアメが入っていて、おたのしみというものです。


さっそく職場でロシアンルーレット
メンバーは、僕と係のみなさん、たまたま通りかかった他職場の人、加えて課長(上司、女性、このブログで人気の「おちゃめな上司」とは別人)の6人。

香りもみんな甘いので全く区別がつきません。

この場合、課長にうらみはないけれど、「課長(要するに偉い人)に当たってほしい」と願ってしまうのはなぜでしょう?(笑)
僕だけか・・・


「せ〜の」でパクリっ!

なぜ誰も反応しない?


しばらくして、いつも物静かな男性がポツリ
「ちょっと辛いかも」

かも?


こうしてイベントは終わったのでした。

なんか、もう少しオーバーリアクションが欲しかったなぁ。
やっぱり課長に当たれば…!?