検索キーワード

ブログを書いていて、ふと気になること。
『いったいこれを誰が読んでいるんだ?』

「誰にも気付かれないブログ」って名乗りながら何意識してんの?
っていうツッコミはグッと飲み込んでくださいね。


パソコンでこれをご覧になるとわかるのですが、本文下に「リンク元」っていうのがあって、どんな検索キーワードでここにたどり着いたのかがわかるようです。

これまで様々なことを書いたので、なんだかんだヒットしているようです。

目に付く「検索キーワード」としては、
『髪切った 気付かれない』
これは2〜3回書いた記憶があります。
これを気にしている人、結構いるんだな〜


『白 サングラス』
思い返すと、これ書きました。電車の中でメガネが曇っている人の話。
だけど、世間の人はどうしてこれを検索するのかがよくわかりません。
白いサングラスってあるのかな?


そして、もっとも目に付く検索キーワードは、
『メダカ専門店』『メダカ将軍』『楊貴妃メダカ』などメダカ関連。
ひらがなで『めだか』っていうのもあります。
せっせと毎日ヒットしているようです。


申し訳ないのは、折角検索してここにたどり着いたのに、全く役に立たないのではないかということです。
「メダカブログ」でも「サングラスブログ」でもありませんので。


とはいえ、「メダカ」検索の方のために(!?)メダカについて書いてみます。

先日、久しぶりに近所のメダカ専門店「メダカ将軍」に行ってきました。
店のおじさんは陽気に迎えてくれました。見に行っただけですが。

そこで目にした新手のメダカ!
青っぽい体の背に光るスジ・・・うつくしい〜。
その名は「幹之」(みゆき)

一匹1500円!
高いっ!(白メダカは一匹100円)
仮に幹之を5匹買うと、その値段で白メダカは75匹も買えてしまう。
(実際にそんなに買ったら「おまけ」とか言って100匹くらいゆずってくれそう)


店のおじさんによると、昨年は最高値で一匹10000円だったとか。。。

でも、メダカってすぐ増えるんですよね。
どんどん値崩れしていくのでしょうか。。。

ただ、そのうち「幹之、買いましたー!」って報告しちゃいそう(苦笑)