あなたはどのタイプ?

ちょこちょこ書いていますが、メダカを飼っています。
白メダカと楊貴妃メダカ(オレンジ色)。
飼って一年半ほど。今年は繁殖に取り組んでいます。

大人のオスメダカは、卵や稚魚を食べてしまうらしいので(どういうことなんだ?と思いますが)、卵の段階で捕獲して別の水槽で育てます。

条件が合わないのか、なかなか上手く孵すことができていませんが、今のところ稚魚は4匹。

大きい方から(と言ってもまだまだ稚魚ですが)、
楊貴妃メダカ
白メダカ1号(楊貴妃から1日送れて孵化。ほとんど同じ大きさ)
白メダカ2号(上記2匹の半分ほどの大きさ。どう見ても稚魚)
白メダカ3号(昨日孵化。目をこらさないと見えないほど)

これら4匹を水槽で飼っています。

ぼんやり観察していると、そろそろナワバリ意識が出てきたのか、楊貴妃メダカが白メダカ1号を追いまわしています。稚魚なので、オスメスという追いかけではないと思われます。(小さすぎてオスメスはまだよくわからない)

その言葉どおり、「一日の長」ってやつですかね。
なんて見ていると、この白1号、追いやられた先で、今度は白2号に追いかけまわされているんです。白2号は白1号の半分の体長。。。

白2号、しっかりしろよ。。。かわいそうだから別の容器に…とも考えましたが、肥満防止のためにそのままにしておきました。

稚魚ながらこんな過酷な環境・・・白3号は大丈夫!?
目をこらすと、目につきにくい隅っこにジッとしていました。


う〜ん、稚魚メダカ4匹。何かの象徴のようだ…僕はあのタイプかな…どれとは書きませんが(笑)

みなさんはどのタイプ?