虎の威を借る?

昨日も登場した〇〇氏は現在の職場の最高責任者です。(組織の中ではかなり偉い人)


〇〇「近藤くんが今度行く職場は大変だなぁ」
僕「はぁ、そうなんですか?」
〇〇「仕事も大変だろうけど、上司の女性陣がこわいからなぁ。わしも恐かったもん」
僕「そうですか。そこは〇〇さんからビシッと言ってください」
〇〇「そうそう、わしビシッと言ってやったぞ!」
僕「何と?」
〇〇「今度うちから行く係長はきっついからな!わしみたいなヘナチョコじゃないから覚悟しておけよ!って」
僕「え!?」


言いたいことは自分の言葉で言いましょう。お願いだから、僕が行く前から変な噂(しかも事実と異なる!?)をたてないで〜
悪意はないことはわかっていますが…


それとも、巧妙に仕組まれたワナ…いや、作戦???