吉野家

今日のお昼は、同僚(先輩?)の女性と吉野家(牛丼の)に行きました。

吉野家って、女性にとっては一人では入り難い、ある意味敷居の高いお店…憧れ!?のお店…らしいです。
確かに店内は男性であふれかえっていました。


僕の記憶では、吉野家の牛丼は、並盛のごはんを多くすると大盛、具も多くすると特盛です。

以前、並盛のお値打ちキャンペーン期間みたいなのがあったとき、
「特盛よりも並盛二杯の方がおとくなのでは?」
と思い立ち、『並盛二杯』と注文してみました。

店員さんの「は?!」という言葉にめげず注文!


当たり前ですが、同時に二杯やってくるため、一杯食べているうちに待機牛丼が冷めてしまい、作戦は失敗…


二度目のチャレンジ。
一杯目を食べ終わる直前に二杯目を注文。
吉野家は注文後ものすごいスピードで出てくるので、これで大満足の結果でした。


で、どうっていうこともない話なんですけどね。