おちゃめ?な上司(第9話)

昨日の帰り道、地下鉄に乗ろうと思ったら、定期入れの中身が荒らされていました。帰宅後、例の上司からメールあり。
上司→僕「定期、間違えなかった?」
僕→上司「もちろん」
上司→僕「チッ(悪魔の絵文字)」

まったくもう……


そうして迎えた今日。

今日は休日出勤。誰も来ていなかったので、解錠し、準備していたら……ずかずかとやってきました。なぜほぼ同時にやって来るんだ?いつもながら気があうなぁ…

静かな部屋の向かい合った席で、黙々と仕事をする二人…他に人がいないので危険…。高まる緊張感(笑)

休日なので、自分の仕事に集中したいところでしたが、上司の仕事にも貢献しました。すると、
「貢献が大きくて助かったから、今日は(僕の)車にいたずらするのやめてあげる」って言われました。何か前提が間違っていますけど?!

上司はお昼で仕事終了…僕は駐車場に先回り。念のため。
駐車場はたくさん空いているのに、上司の車はわざわざ僕の車の隣に…やる気満々だったみたい…

そこへ上司登場。先回りした僕の姿を見て一言、
「チッ!」
チッって何?今日は何もしないはずでは?と、にやける僕。

そして上司は去った。


意気揚々と席に戻って、かばんを開けると、持参したみかんにペーパーナイフが刺さっていました!

おーい!


いろんなコミュニケーションがあるものです。
できない人よりはいいですが……

チッ!(笑)