うつくしい〜

地デジってやっぱり美しいですね。
今まで「地デジなんて」とか言っててごめんなさい。
誰に対してか、わからないけど。

「美しい」と言えば、こんな思い出があります。
まだ自分がぺーぺーだった頃、仕事を教えてくれた先輩はそれは厳しい人でした。
(話とは無関係ですが、今でも当時の厳しさに感謝しています)
で、僕が書類にインデックスを貼っていたら、先輩が、
「おいおい〜!なんで黒い字でインデックス書くんだぁ?」
っていきなり叱られました。
キョトンとしていると、先輩が
「前任者が緑で書いているファイルだろ!なんで途中から色を変えるんだ?」
さすがに、
「いやいや、他のは全部黒ですよ。このファイルだけ緑だったのは前任者がギャルっぽい人だったからで、注意されるならその人」
みたいな反論をしました。
恐らく、先輩は前任の仕事を確認しながらやっているのかっていうことを伝えたかったのでしょう(だと信じたい)。
若かった僕は、
「じゃあ、どうして緑なんですか!?」
まで言ってしまいました。

先輩はウッとなり、
「緑は美しい〜……さ、仕事仕事!」
と、去っていきました。


くどいようですが、当時の厳しさには本当に感謝しています。